スマホで見る

高性能建売住宅の体験会に参加してきました!【守谷市・取手市】【2023-07-23更新】 | 守谷市・取手市の不動産はピタットハウス守谷店 スカイ・エステートの不動産のことならピタットハウス守谷店 スカイ・エステート

  • 高性能住宅の体験会に参加してきました!【守谷市・取手市】2023-07-23

    こんにちは!
    売買担当の濱田です。

    今回は守谷市、取手市にある高性能建売住宅を建築された
    建築会社さんの体験会にお邪魔してきましたblush
    それでは早速体験していきます

    ①免振体験


    なんだか変わった形のイスですね。
    これは何でしょうか??

    実はこれは地震を体験できる特製の免震装置なのです!

    免震とは建物本体の揺れを軽減する効果をもち
    家具の転倒を防いだり建物の倒壊を防止するというメリットがあります。
    担当の方によると震度7震度4程度まで軽減することができます。

    この免震装置が標準仕様となっており地震に強い住宅となっております。

    スイッチオン!!



    機会が音をたてて大きく揺れます。

    こちらは先程の写真の右側部分です。

    水槽の中を見てください...!!

    中の水が荒ぶっているじゃありませんか!!

    ※本当は動画でお届けしたかったのですがこのブログは非対応でした

    実はこちらは免震が入っていない状態の装置です。
    この椅子に座ってみましたが震度6を想定しているようでしてとても立てるような状態ではありませんでした。
    かなり恐怖を感じました。



    つづいて左側。
    こちらは免震装置を施しております。

    見てください。

    同じ震度6というのにまるで牛久沼のように波が穏やかじゃありませんか!

    免震装置は建物と基礎の間に設置することで揺れを吸収し、建物へのダメージを軽減してくれます。
    そのおかげで建物内の揺れを抑えてくれ家具の転倒など2次被害を防いでくれます。

    同じ震度6でも揺れ幅が少ないのでそこまで危険を感じませんでした。
    免震性能の効果はとても期待できますね!

    ②炭の力で調湿・消臭効果!

    湿度をコントロールできる「」を建物の中に設置することで快適な住空間を作り出します。
    さらに消臭効果も高く、結露を防いでくれる効果があります。
    夏は涼しく、冬は暖かくなるので1年を通してとても住みやすい住宅なんですsmiley
    これも標準仕様との事ですので驚きです...!


    ③停電に備えられる家

    最後に大きな特徴として停電時に建物への電力供給を可能にするスマートエルラインライトがとても優秀なんです!
    こちらはどういったものかと言いますと停電時に自動車・発電機・太陽光からお家にすぐ電気供給されるシステムです。照明、トイレ、家電、非常用コンセントが使えるようになりますので災害時にはとても頼りになります。これが標準仕様となるのでとても心強いですangry



    スマートエルラインライトを簡略化したボードです
    これはぜひ実際に体験してもらいたいです!

    さて満喫させて頂いたところで、そろそろ帰る時間となりました。



    今回ご紹介しました体験会の建売物件は現在ご案内可能ですcool
    守谷市取手市に物件がございますのでぜひ一度見てみたい方はお気軽にご連絡ください。

    TEL:0297-21-0881
    担当:濱田


    高性能の建売住宅を体験してみましょう!

     


    ページ作成日 2023-07-23

最新の記事
カレンダー
 << 2024年4月  
  • 条件から探す
  • 町名から探す
  • 学区から探す

店舗紹介

店舗写真

株式会社スカイ・エステート ピタットハウス守谷店〒302-0115
茨城県守谷市中央4丁目13番8号
TEL:0297-21-0881
FAX:0297-21-0883
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日

会社概要

ページトップへ